2005年07月25日

[鋼の錬金術師]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
LOST HEAVEN/L'Arc〜en〜Ciel ※劇場版のエンディングテーマゲーム  鋼の錬金術師 翔べない天使 (プレイステーション2|PS2、スクウェ

鋼の錬金術師



『鋼の錬金術師』(はがねのれんきんじゅつし)は『月刊少年ガンガン』で連載中の荒川弘漫画作品。テレビアニメ化、テレビゲーム化もされていて、2005年夏には映画化もされる。通称?ハガレン?もしくは「鋼」。キャラの深さ、緻密なストーリー構成、壮大なスケールで圧倒的人気を誇り、同漫画が連載を開始してから「少年ガンガン」の売り上� $2It?t$,HtLvE*$K?-$S$k$J$I!"!V機動戦士ガンダムSEED」や「テニスの王子様」と並んで、この漫画、およびアニメが市場にもたらした影響は計り知れない。
なお、作品タイトル「鋼の錬金術師」は、作中におけるエドワードの "国家錬金術師" としての二つ名でもある。

あらすじ


天才的な錬金術の才能を持った2人の兄弟、兄エドワード・エルリックと弟アルフォンス・エルリック。彼らは幼い頃に病で喪った母親(トリシャ・エルリック)を蘇らせるため、錬金術で最も禁忌とされる人体錬成を試みる。だが結果は失敗、錬成の過程に代価としてエドワードは左足を、アルフォンスは肉体全てを失う。己の右腕を犠牲にして、かろうじてアルフォンスの魂を鎧に定着させたエドワードは、自らを責め、失った手足と弟の肉体を取り戻すために「軍の狗」となる代償に数々の特権を得られる「国家錬金術師」になる道を選ぶ。国家錬金術師資格試験にて史上最年少、12歳で合格し、二つ名『鋼』を得たエドワード。失った体を取り戻すための賢者の石の入手のため、弟と共に長き旅に出た。なお、作中で用いられる錬金術は(エルリック兄弟曰く)『等価交換』の原則に従っており、何かを得るためには同等の代価を必要とし、物質の内なる法則、流れを理解し、分解し、再構築することで成り立つ。
この『等価交換』の思想は作中の重要なテーマでもある。

キャラクター


*エドワード・エルリック(エド)
:本作の主人公。幼いときに母親を亡くし、それを取り戻さんと人体練成を行うも失敗、代価として左足を、弟の魂を鎧に移すために右腕を失ってしまう。後に賢者の石の存在を知り、それで自分達の体を取り戻せるかもしれないと思った彼は、その手掛かりを得るため国家錬金術師となることを決意。失った右腕と左足を機械鎧(オートメイル)で補い、史上最年少の12歳で国家錬金術師の資格を得て軍属となり、その姿から『鋼』の二つ名が与えられた。
:通常錬金術は使う際、錬成陣と呼ばれる陣を描かなければならないが、エドは人体錬成の際『門』に触れ『真理』を見たので、両手で輪を作り、循環させた力を持って錬成する事により錬成陣なしで錬金術を行使できる。
:性格は感情的、短絡的で年齢の割に背が低いことを気にしており、?チビ??豆?という言葉に過剰に反応する。
:牛乳が嫌いだが、その牛乳を使ったシチューは好きらしい。*アルフォンス・エルリック(アル)
:エドの弟。人体練成によって肉体を失い、現在は鎧に魂を定着させている。兄と同じく人体練成をおこなった際に、代価として肉体の全てを失ってしまったが、とっさにエドワードが右腕を代価に錬金術を使い、アルフォンスの魂を近くに置かれていた鎧に定着させたためその魂まで失うことはなかった。以後、動く鎧と化す。視覚、聴覚以外の感覚や三大欲求を無くしている。
:作品当初は、人体錬成を試みたにも関わらず、兄のように錬成陣なしで錬金術を扱えなかったので錬成陣を描いて錬金術を使っていた。とある事件で『真理』の記憶を取り戻し、以後兄と同じく両手を合わせて錬成が可能に。
:冷静で暴走しがちな兄のブレーキ役。しかしその大きな鎧の中には、不安定な14歳の心が閉じ込められている。大の猫好きで捨て猫を見捨てておけず、拾っては兄との喧嘩の種になる。
:口調のせいか温和で優しい性格と見られがちだが、身内に対しては子供らしく容赦の無い毒舌を隠さない。*ウィンリィ・ロックベル
:エドとアルの幼馴染で、機械鎧整備士で、エドの機械鎧を作ったのは彼女である。両親は医者だったが、幼いころに『イシュヴァールの内乱』で亡くし、祖母のピナコと一緒に機械鎧(オートメイル)技師をしていた。現在は機械鎧の聖地ラッシュバレーで機械鎧整備士としての修行に精を出している。
:元気ハツラツという言葉がぴったりと当てはまるウィンリィは、エド曰く、かなりのメカオタクで、機械鎧には目が無い。エドが機械鎧を壊してくればスパナで殴ったり、エドの銀時計を分解しようとしたり見ず知らずの人物の機械鎧までもを追求しだすこともある。
:だが、常に兄弟を心配し、彼らの帰りを待っている。彼女が泣くのは殆どの場合、兄弟のせい。*ロイ・マスタング
:?焔(ほのお)の錬金術師?の二つ名を持つ国家錬金術師で軍人。かなりの切れ者。?大総統になり、全ての女性軍人の制服をミニスカートにする?という野望を抱く。エドとアルに国家錬金術師になることを勧め、以来何かと彼らをサポートしている。二つ名からも分かる様に空気中の元素から焔を操る能力を有するが、それ故、雨の日は無能。女好きで、普段の勤務態度はだらけきっている。階級は大佐(アニメでは准将に昇進)。*リザ?ホークアイ
:マスタングの副官。地位は中尉。銃器の扱いが得意。金髪に鳶色の目。クールビューティ。冷静沈着だが、ネーミングセンスが悪い。マスタングの事を『無能』呼ばわりをする物の、誰よりもマスタングの事を心配していると思われる。第五研究所から姿を消していた、66に気に入られ「姐さん」と呼ばれる。東方司令部の将軍の孫娘。ブラックハヤテ号(ホークアイ命名)という犬を飼っている。その類まれなる射撃センスと名前から「鷹の眼」と呼ばれることもある。*マース?ヒューズ
:軍情報部に所属。ロイの友人。一見デスクワーク派だが、投げナイフの達人である。妻?グレイシアと娘?エリシアを溺愛しており、いちいち他人に家族自慢をしたがる。だが、ホムンクルスをめぐる事件を調査している最中に、彼等の目的に気付いてしまい、妻の姿を模したエンヴィーに殺害されてしまう。階級は中佐(殉職により二階級特進、准将になった)。*ジャン?ハボック
:リザ・ホークアイ中尉と同じく、マスタングの副官。地位は少尉。のらりくらりとした性格ではあるが、部下からの信頼はとても厚い。くわえ煙草がトレードマーク。1日に2~3箱吸っており、かなりのヘビースモーカー。*アレックス?ルイ?アームストロング
:?豪腕の錬金術師?の二つ名を持つ国家錬金術師で軍人。事あるごとに軍服を脱ぎ捨て、ボディビルダーのように鍛え上げられた肉体美を披露したがる。いかつい外見とは裏腹に優しい性格。名家の出身で、?我がアームストロング家に代々伝わる芸術的(絵画法、練成法等)!!?が口癖。階級は少佐(アニメでは中佐に昇進)。また、少佐の家族とは似ても似つかないほど美人な妹がいる。その妹も少佐同様、ピアノを持ち上げられるほどの怪力を誇る。*スカー
:褐色の肌と赤い瞳を特徴とするイシュヴァール人の青年。本名、素性、目的など一切不明。右腕に錬成陣と思われる刺青を持ち、額にある十字の傷跡から「スカー(傷の男)」と呼ばれている。錬金術を否定し国家錬金術師を殺害し続けるが、自らが繰り出すその技も錬金術であるという矛盾がある。13年前のイシュヴァール殲滅戦の最中、医者として従軍していたウィンリィの両親を殺害した。父母の仇と自分に銃口を向けるウィンリィに対し「お前には己れを撃つ権利がある。ただし撃てばその瞬間に己れはお前を敵とみなす」と警告する。小動物に弱い。*ショウ・タッカー
:「綴命(ていめい)の錬金術師」の二つ名を持つ国家錬金術師。妻に逃げられてから一人娘のニーナ、飼い犬のアレキサンダーと暮らしている。人語を話す合成獣の権威としてエルリック兄弟に紹介された。が、その正体は妻や娘の身体と獣の身体を掛け合わせて合成獣とする狂気の科学者だった。昨日までニーナでありアレキサンダーであった合成獣の正体に気付き激昂するエルリック兄弟に彼は言い返す。「その手足と弟。それも君が言う「人の命を弄んだ」結果だろう」と。原作ではこの直後にスカーに殺害されるが、アニメでは自らも合成獣と成り果てニーナを復活させようと賢者の石を求め、彷徨う。*ティム・マルコー
:かつて国家錬金術師「結晶の錬金術師」として中央の錬金術研究機関で賢者の石の製作に携わっていた。しかしその試作品が戦争で殺戮兵器として使用された事に耐えられず、人知れず中央を去る。その後は名を変えて田舎の町医者として穏やかな生活を送っていたがホムンクルス達に誘拐され行方知れずとなる。エルリック兄弟に生きた人間を材料とする賢者の石の資料と「真実の奥の更なる真実」という言葉を示す。*イズミ・カ−ティス
:幼きエルリック兄弟が弟子入りを希望した女性錬金術師。弟子入りの条件として「無人島で一ヶ月錬金術無しで生き延びること」「一は全、全は一」の命題を与える。かつて自身も我が子の人体錬成を試みた結果、内臓の一部を真理に持っていかれ、病弱な体となるがそれでも尚体術、錬金術共に兄弟を凌駕する実力の持ち主。兄弟にとっては師匠であり、第二の母的な存在であると同時に恐怖の代名詞。肉屋を営む夫シグとおしどり夫婦。

ホムンクルス


*ホムンクルス
原作
::謎の創造主「父」によって賢者の石を核に作られた人造人間達。各人が七つの大罪の名と肉体の一部にウロボロスの印を持つ。実力のある錬金術師を「人柱」と呼び、アメストリス軍部の奥深くまで根を張るその目的は未だ不明。己の名の示す業に忠実であろうとする彼らは一枚岩というわけでは無いらしい。
アニメ
::人体錬成の結果誕生した「失敗作」(人の形をなしていない)に賢者の石を与えて人としての形をもたせた人造人間達。与えられた石の数だけの命を持ち、自分達を復活させたダンテの為に新たなる賢者の石を求め、国中に混乱と争いの種を撒く。弱点である自分自身の遺体を前にすると体が動かなくなる。
*ダンテ
:アニメのオリジナルキャラクター。賢者の石の力で他人の肉体を乗っ取ることにより悠久の時を生きてきた女性錬金術師。ホムンクルス達を使い、賢者の石の材料である人間の命を集めていた。ホーエンハイムを恋い慕い、その息子であるエドワードにも興味を示す。イズミの元師匠だったが意見の相違から袂を分かった。*ラスト
原作
::「色欲」の名を持つ妖艶な美女。最強の矛と呼ばれる伸縮自在の爪を武器とする。エルリック兄弟を尾行したり偽名を使い軍部に近づくなど舞台の表と裏とで暗躍したが、マスタングとの死闘の末、謎の言葉を残して消滅した。
アニメ
::スカーの兄が恋人を蘇らそうと行った人体錬成から生まれた。創造主であるダンテを信用しきれない彼女は密かにエルリック兄弟を頼るが、それに激怒したラースに倒される。この「ラスト」以前にも、別の「先代のラスト」がいたらしい(詳細は不明)。*エンヴィー
原作
::「嫉妬」の名を持つ。一見、男性とも女性ともつかない可憐な容姿の持ち主だが実際の姿は不明。「容姿」に関するキーワードに反応し、余裕を無くした。変幻自在の能力を持ち、人々を惑わせる。ラスト曰く「仲間内で一番えげつない性格」グリード曰く「ゲテモノエンヴィー」
アニメ
::エルリック兄弟の父、ホーエンハイムが蘇らそうとした息子。同じ父から生まれた兄弟を激しく憎み、彼らを絶望へと駆り立てるがそれは父への複雑な愛情の裏返しでもあった。最終回、巨大なドラゴンに変貌し門の向こうの父を追って姿を消した。*グラトニー
原作
::「暴食」の名を持つ禿頭の巨漢。生物も無機物も全て喰らい尽くす。自らの意思で行動することは少なく、ラストやエンヴィーと共に行動する。ラストを倒したマスタングに怒りを見せる。
アニメ
::出自不明。「紅い石」を作るために生み出された。ラスト亡き後、彼女を想い悲嘆に暮れるが、業を煮やしたダンテに精神を抜かれ食欲だけの存在となり暴走する。最終回、ダンテを追いエレベーターの中に消えるが再び扉が開いた時、そこに両者の姿は無かった。*グリード
原作
::「強欲」の名を持つ青年。最強の盾と呼ばれ、体内の炭素を自由に硬化させる防御能力を持つ。ここでは欲が満たされないと「父」の元を去り、軍内の実験で合成獣にされた元兵士達を仲間に生きていた。不老不死の肉体を求めてアルを誘拐するがその場に乗り込んできたブラッドレイにより「父」の元へ連れ戻され彼の体内に取り込まれた。その名の通りこの世の全てを欲し、己の思うがままに生きた。口癖は「ありえないなんて事はありえない」
アニメ
::かつて人間であったときダンテに恋心を抱いていたが、死亡。その後ダンテが蘇らせようと人体練成を行い誕生した。が、それは愛情ゆえではなく、単に実験のためのホムンクルスが欲しかったからだった。アルを誘拐した後、エドとダンテの館で対決して敗れる。*ラース
原作
::「憤怒」外見は好々爺然とした紳士だがホムンクルス達の中では最年少。表向きは大総統キング・ブラッドレイとしてアメストリス国を軍事国家に仕立て上げた。最強の眼を持ち複数の刀を操る武闘派。
アニメ
::イズミが我が子を蘇らそうと試みた人体錬成から生まれた少年。が、すぐに彼女の手で「門」の向こうへと送られ、その中で成長しながら偶然、エドの手足を手に入れる。他者と融合する能力に加えエドの手足のせいでホムンクルス達の中では唯一、錬金術を扱える。与えられなかった母性を求めるのかの様にスロウスを慕う。最終回、ウィンリィがエドのために造った機械鎧を身に付け一人姿を隠す。*スロウス
原作
::「怠惰」筋骨逞しい体型の人物。日の光の届かない場所で穴を掘り続けている。後姿のみ登場。
アニメ
::エルリック兄弟が母親トリシャを蘇らせようとした人体錬成により誕生。身体を液状に変化させる能力を持ちブラッドレイの秘書として軍内部に入り込む。トリシャとしての記憶とスロウスとしての自分に矛盾を感じ苦しむ。エドと交戦中、トリシャの遺体を持ったラースの暴走により動けなくなった所をエタノールに再構築され蒸発した。*プライド
原作
::「傲慢」声のみ登場。頭に血を上らせたエンヴィーをも黙らせる。最初に生み出されたホムンクルス。
アニメ
::アニメではこのポジションにブラッドレイが居た。ダンテの忠実な部下として、効率良く人命を集める為に戦争や内乱を起こしていた。養子のセリムに弱点である自らの頭蓋骨を託すが、何も知らないセリムはそれを持ち再びマスタングと戦闘中の義父の元に戻る。怒りの余りセリムを縊り殺したブラッドレイだったが、時すでに遅くマスタングの焔に倒れた。

Wikipediaより引用


鋼の錬金術師 トレーディングアーツVOL.1
価格: 4200 円 (税込)
「鋼の錬金術師 トレーディングアーツVOL.1」「トレーディングアーツ」とはスクエアー・エニックスから発売されているゲームソフトなどに登場する様々なキャラクターを精巧にミニフィギュア化した総称です。人気大沸騰中のアニメ・コミック「鋼の錬金術師」が 待望のトレーディングアーツにて登場!定価525円10個入り:1BOX未開
鋼の錬金術師フォトコレクション第2弾
価格: 3528 円 (税込)
フォトコレクションシリーズ鋼の錬金術師フォトコレクション?定価280円(税込価格294円)X15パック入り:1BOX未開封BOXのため、中は判りません。商品構成カード6枚(パラレルフォトカードorレアフィルムカード1枚&ノーマルフォトカード5枚)全39種類(内レアフィルムカード3種)商品説明大人気TVアニメ「鋼の錬金術
Link/Promised land 2005 (初回生産限定盤DVD付)
Link/Promised land 2005 (初回生産限定盤DVD付)
・2005年第4弾シングル!!
・またしてもラルクが新曲を繰り出す!!
・私的夏の代表曲。
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 シナリオブック
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 シナリオブック


鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女
鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女
・今度はどうかなぁ
・はてさて、今回はどうかな?
・シリーズ第三弾!!発売
鋼の錬金術師 Dual Sympathy
鋼の錬金術師 Dual Sympathy
・大人気アニメ

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 オリジナル・サウンドトラック
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 オリジナル・サウンドトラック



皇帝ペンギン』『鋼の錬金術師
今週の小隊長の映写室からのど素人意見アイランド皇帝ペンギン鋼の錬金術師について『鋼の錬金術師』…正直、漫画やアニメをみてないからわかんないっす。ハガレンの独自の世界観があると思うんだけど...。子供に人気なのはもちろん、レイト時間でも大人がたくさん観

腹立つな〜
い、行ってきた。去年は途中寝そうになったので今年も退屈かと思っていたら今年は面白かった。水曜日に「鋼の錬金術師」を見る予定だけど台風が心配。あと内容が分かるか心配。アニメ見てたけどそんなにしっかり見てなかったし。1日に

期末試験スタート。いきなり「国際私
帰りにラーメン食べてクリーニング屋でズボンを受け取って帰宅。そして今日2回目の昼寝。こんなんじゃ夜は絶対眠れないな。昨日は『鋼の錬金術師?』の発売日でした。やっぱこのマンガは面白いな。アニメもいい出来だった。映画も公開中らしく観に行ってみ

ハガレン11巻♪
「鋼の錬金術師11」やっと読みました〜♪相変わらず笑えますね。うっかり電車の中とかで読んでると思わず笑いそうになってしまって・・・^^;まずエドvsパパ。「大きくなったな?」「なんで疑問形なんだよ!」「史上最小国家錬金術師だって?

鋼の錬金術師?
今日はーラジオ体操行ったら、いるはずのない、別の地区に住む、S君とJ君が。。。S君は分かる。うちの地区と近いから。J君は・・・?!遠いじゃん!!3?は離れてるよ?!しかも降ってたよ?!J君の地域

-- 『鋼の錬金術師 〜シャン
たものの、今月23日より遂に映画公開となった『劇場版鋼の錬金術師〜シャンバラを征く者〜』を早速目にしてきた…。◆『鋼の錬金術師』の経緯『ハガレン』こと『鋼の錬金術師』は、漫画雑誌『月刊少年ガンガン』2001年8月号より

・・・(ネタバレ)
鋼の錬金術師シャンバラを征く者ネタバレ見てしまったんですが・・・ちょい待てやもうネタバレ見るだけで泣きそうになりましたはぁ・・・。なんかねぇ、正直言ってエドとかアルとかどうでもいいんですよなんでっ・・・・どうして・・・?OTLもう映画見たくない前売り券売ろうかな(マテ

PS2 鋼の錬金術師3 神
PS2鋼の錬金術師3神を継ぐ少女公式コンプリートガイドスクウェア・エニックススクウェア・エニックス2005-07-21売り上げランキング:107Amazonで詳しく見るbyG-Toolsうわ、わかんねー!と言うことで、コレ見ながらやってます…orzこれまでのゲームをやっていないので、

映画 鋼の錬金術師 見てき
すごいネタバレはしないつもりです。でも心配な方は今日の日記見ないでくださいね〜チケットを買ったときに黒い糊付けしてある封筒をもらいました。糊付け・・・てことで「これって特別なプロマイドとか入ってんの〜キャー〜(バカ)」と、端っこからビリビリ開けて




時の人追いかけレポート
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ハイハイベイビー♪
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

日用品探し
シリコンブラ携帯ケース■ 価格: 1680 円 (税込)シリコンブラ専用ケース話題の【つけ乳首】が日本上陸!!ニップルン4個セット1■ 価格: 1960 円 (税込)燥機には絶対入れないでください。TV、雑誌で今話題の「つけ乳首」!高品質シリコンタイプ【シリコンニップルン】4個セット話題のニューファッションが日本上陸つけ乳首「ニップルン」●ヌーブラなどに使用されるシリコンブラタイプのつけ乳首ニップルン。●欧米ではセレブやポップスターなど有名人、一般の方でも平気でTシャツから乳...

話題の種ブログ
カテキンAPダイエット■ 価格: 9240 円 (税込)サラサラがダイエットのコツ!水分をタップリ取りましょう。■名 称:緑茶抽出物加工食品■JAN:4516776265872■内容量:90g(300mg×約300粒)■販売元:明日美株式会社■原材料名:デキストリン、緑茶抽出物、乳糖、ジャワティエキス、リンゴパルプ、タンポポ根エキス、ヒハツエキス、アカメガシワエキス、リンゴボルケーノ 世界一辛いトウガラシ「ハバネロ」を配合したダイエットサプリです!!■ 価格: 2079 円 ...

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

はあぁ〜。
鋼の錬金術師の11巻を買うはずが、10巻を買ってしまったおバカな私です。(同じ物2冊持ってどうすんだよ。)しかも、読んでる途中で気付いたし。ベッドカバーをグレーに替えてから、猫がベッドから離れなくなったんだけど

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラ
7/23品川プリンスシネマ14:05〜\1,800-昨年の秋まで放映していたTVシリーズの続きということで、かなり期待して見に行きました。(TVシリーズ大好きでしたので)

地震。
鋼の錬金術師シャンバラをいく者」を見てきました(ネタバレの可能性がありますのでご注意ください)。えぇ、23日、朝9時からの回です。いち早くって感じ??私のやってる「空手部妄想課」ってサークルで、コンビってる双葉さんが、鋼

[アニメ資料]鋼の錬金術師
人は何かの犠牲なしに、何も得る事ができない。何かを得るためには、同等の代価が必要になる。それが錬金術における、等価交換の原則だ。その頃、僕らはそれは世界の真実だと信じていた。

漫画と映画
新婦です。こんにちわ。鋼の錬金術師、11巻。まぁ毎回気になるところで終わりますね!!!うがーー次は何ヵ月後だーーー映画は年甲斐もなく見に行こうかな(笑)とか言っていたら、新郎に「一人でいけ」と言われてしまいましたwでも確か

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=




ぶろぐ。
ゼロ・爆烈丸●忍たまの1年は組●南国少年パプワ君のマジック●最遊記の三蔵・悟空・悟浄・八戒●牡丹と薔薇のぼたん・加世●鋼の錬金術師の軍部オールキャラ●デカレンジャーのドギー・・・とりあえずこんなものか?多分詳しく探せばまだまだあると思われます。ってか、

昨日のテレビ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

今週分の結果 21日分の
なるかな?直前での追加も含めるとかなり余裕を持った本数発注していたのですがそろそろ追加が必要な勢いです。鋼の錬金術師37140円消化率100%前作の事もありかなり消極的な発注数だったのですが、即完売してしまいました(汗追加分

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

通販ならではの人気スポーツ用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

鋼3〜神を継ぐ少女
7月21日に発売になった『鋼の錬金術師3〜神を継ぐ少女〜』(PS2)もちろん発売当日に購入!!5日経ちましたが、只今9章の中間辺りです。鋼1、2と違って、3は章が終わる毎に『教会』に戻って

くるまにあ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

はがれんを見に行った
鋼の錬金術師の映画を見に行った映画館は案外人少ない上映時間になると、座って待ってた人たちが立ち上がるこの人たちも見にキタのかと思い客層をいつものように観察なぜか中高生の女の子ばかり('c_,';)ちょっと入りにくかっ

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

話題のニュース速報
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

話題のエンターテイメント
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

健康に関する情報
キーワード:健康もう寝れないなんて言わせない 〜もう寝れないなんて言わせない〜 【美容と健康の特等席】 低反発8cmマ ット (D)価格:15,800 円(税込)発送時期:1週間以内〜もう寝れないなんて言 わせない〜【美容と健康の特等席】>> 商品を詳しくみる 人気ブログランキ ングへ 最新ランキングがわかります。ブログランキングhttp://blog.shop.secret.jp/?eid=183847毎日の洗濯に洗剤が必...

「鋼の錬金術師 シャンバラを
キャラクターズ)09月号[雑誌]日経BP出版センター2005-07-25売り上げランキング:704Amazonで詳しく見るbyG-Toolsあの、映画タイトルを表紙で誤植ってますが!!(アリエナーイ)日経キャラクターズ、今回の付録はアルとエドのアルケミックバトルカード。鋼の記事は映画の特集です。でも

鋼の錬金術師11
の)最終兵器とか。…んー…それもありきたりかしら?まぁ、私如きが想像できる範囲ですから、違うんでしょうね。鋼の何がおもしろいって、錬金術の定義がしっかりしていることですね。「これこれこうしたら、こうなる」ということをちゃんと説明している。この巻

さて。。。
ましたでも今日はお友達とのお約束があるんで仕方ないwこの3日間お祭りだったこともありアッと言う間に終わってしまいました金曜日は3家族合同飲み会土曜日は2家族でのお食事会楽しかったなぁ〜^^日曜日は鋼の錬金術師を

劇場版鋼の錬金術師の感想
見てきましたいや、面白かった、ホントによかった。主題歌を聞いた時に鳥肌がたちましたネタばれはしません。これからの人もいると思うので一つだけ、あのよろいは何処にあったんだーーー

しまったぁーーーΣ(゜ω゜)
何か忘れてるなーって思ってたら鋼の錬金術師見るの忘れてた(´;ω;`)ウゥゥビデオ新しいの用だけしてたのに・・・しかもかなり日にちたってから気がついたしヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!でもでも映画はやってる!!映画は見

また?久w
てて、今部屋にゎσ(o・ω・o)たった一人ーw何ゃってもバレなぃとゎこのコト!!にしても、このペーヂってホント誰もこnしたらーっ(汗)なnでだろー??(・∀・)そぉぃぇばー(長音記号1)地元の鋼の錬金術師展ぴかぴか(新しい)で、土日買いまくった&#

弘『鋼の錬金術師』11
荒川弘『鋼の錬金術師』11巻(スクウェア・エニックス,¥410)(ISBN4757514964)

劇場版鋼の錬金術師「シャン
では映画本編の感想です。前夜祭の感想はこちら。以下ネタバレにつきご注意ください。特に映画を見ていない方はネタバレで大きなショックを受ける可能性がありますので……。また、書いてみて気がついたのですが、かなり愚痴っぽい部分が多くなって

コミックバトン…。
コミックは?鋼の錬金術師、DEATHNOTE、銀魂、WILDADARTER、GetBackers。他にもかなりあるんだけど忘れた…。ってか、これ複数回答可?3,最後に買ったコミックは?鋼の錬金術師11巻。4,思い入れのあるコミック5冊・鋼の錬金術師、・Dr.

観てきました〜(≧
友達と公開初日に観に行っちゃいましたよ!!「鋼の錬金術師シャンバラを征く者」を(〃▽〃)くわぁ〜!!やっぱりエドはカッコよかねぇ〜男前がレベルアップしてたわぁ。背もちょこっと伸びてたし。興奮しました(笑)もちろん、アルも♪後ろ姿エドそっくりやん!もぉ、

鋼の錬金術師の無料配信
鋼の錬金術師第1話〜第9話期間限定無料配信ご存知でしたか?Yahoo!Streamingで、はがれんの1話〜9話までを無料配信しています。Yahoo!プレミアム会員とYahoo!BB会員限定で、2005年7月22日〜8月31日までですが。花音はプレミアム会員

miタウンページを見たで各種
?c=11564&m=33156&u=%%UserID%%&h=c14ff06412飲食店╋ピザハット/武蔵小金井店┗7/4〜鋼の錬金術師グッズが当たるキャンペーンスタート!http://cc.mail-boss.com/?c=11565&m=33156&u=%%UserID%%&

正しい週末の過ごし方
G阜に来いwwwwwwwwwww」に即答「おkwwwwwwwwwwwwww」7/22(金)夜。G阜到着。だらだらとゲーセン、ゲーム屋、本屋をまわる。鋼の錬金術師11巻、ドラえもん+1、2巻、聖闘士星矢G7巻、すぱすぱ4巻購入。帰りのコンビニで食玩「双発機コレクション」1個

アイランド
あんまり期待してなかったんですが、オビ=ワン・ケノービが出てるんで。ほんとは「鋼の錬金術師」を見に行くつもり(神さんの希望)だったのですが、満席でだめ。クローン人間の話ですけど、ほんと臓器移植とからんで「米国のベンチャーならやりそうだな」

鋼の錬金術師 11巻 エド
(イラスト画像クリックで400x400)11巻。面白かった…読み終わって溜息をついてしまいました。いろんな所でそれぞれのストーリーが同時進行しているというのは当たり前の事。でもそれを漫画で描くのは簡単なことではないと思う。こんなにもスムーズ

7/24:ラーメンとお中元
鋼の錬金術師の映画を見るのが目的で、ついでにお中元も買ってきました。さらに、昼飯は味商人があった場所に、新しいラーメン屋が出来たらしいので食べてきました。-ラーメン-上生粋塩1,000円夏メニューを押し出しておりましたが、あえて熱

ランキング (1位〜10位)
1.マンガ嫌韓流2.鋼の錬金術師11(11)/荒川弘3.人生の旋律/神田昌典4.アラシゴト/嵐5.細野真宏の世界一わかりやすい株の本/細野真宏6.コメント力/齋藤孝7.モーニング。チャンネルデジフォトヒストリー8.劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者シナリオ

鋼の錬金術師 第11巻
ガンガンコミック鋼の錬金術師第11巻¥410-地震のため電車がとまり、時間をつぶすために入った本屋で見つけて購入。そういえば、映画公開日前日に発売っていう広告を以前みたような....


posted by gkk at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

