2005年07月30日

[愛知万博]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp
2005年4月20日 デンマークのフレデリック皇太子が来訪。 2005年4月21日 オーストラリアのジョン・ハワード|ハワード首相が視察。 2005年4月22日

愛知万博


2005年日本国際博覧会(2005ねん にっぽんこくさいはくらんかい The 2005 World Exposition, Aichi, Japan)は、2005年3月25日から同年9月25日まで、愛知県瀬戸市および同県愛知郡(愛知県)(愛知郡)長久手町豊田市の2会場で開催されている国際博覧会である。
略称は開催地の名前から「愛知万博」、愛称は「愛・地球博」(あい・ちきゅうはく)である(ただし愛称は日本国内のみで使用)。計画初期の段階では「21世紀万国博覧会」と呼ばれていた。また、「''トヨタ万博''」というのは、この万博を俗称(誹った)呼び名である。

概要


*開催期間:2005年3月25日〜9月25日(6ヶ月、185日間)
*主催:財団法人 2005年日本国際博覧会協会
*面積:約173ヘクタール(ha)(長久手会場:約158ha、瀬戸会場:約15ha)

テーマとテーマ曲


「自然の叡智 Nature's Wisdom」


自然が如何に共存していくか、というテーマを掲げたうえで、環境万博を目指している。テーマ曲のプロデューサーに元X JAPANYOSHIKIが就任した。また、地元・愛知県ゆかりの歌手が集まってこの博覧会のイメージソングである、シャンソン・『ブラボー!ムッシュ・ァ k%b%s(地球讃歌)』を歌って博覧会を応援していることでも知られる。
更に1970年大阪万博三波春夫が歌った「世界の国からこんにちは」が実子三波豊和キャイ〜ンによって「世界の国からこんにちは2005」として35年ぶりにリニューアルされた。
2005年3月9日にはワーナーミュージック・ジャパンから公式アルバム『Love the Earth EXPO 2005 AICHI JAPAN』が発売された。

その他主なテーマ曲等


*いつもみんなで手をつなごう(氷川きよし
*日本まるごと!万博音頭(伊藤秀志 with AMラジオオールスターズ)
*ココロツタエ(夏川りみ
*輝け未来 〜この大地に僕らは唄う〜(大島圭太ほか)

Wikipediaより引用


愛知万博夏休み攻略ガイド―最新版!
愛知万博夏休み攻略ガイド―最新版!
・必携です

2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版)
2005年日本国際博覧会 愛・地球博 公式ガイドブック (日本語版)
・万博行くなら持っておきたいコレクション・予習アイテム
・う〜ん(^^;)
・予習には適するが・・・
万博MAPミニ
万博MAPミニ
・500円くらいが妥当なところかも
・なかなか。
・おすすめです!
るるぶ愛知万博へ行こう!
るるぶ愛知万博へ行こう!
・さすが

愛知万博ぴあ
愛知万博ぴあ
・もし一冊しか地球博へ持っていけないとすれば、この本!
・必衰アイテム!!
・万博行きたい

[愛知万博]リニモは雰囲気が
駅の作り(ホームドアでガラス張り)とか、パノラマ観光重視で輸送力があまりない点(車両が小さい)などお台場の「ゆりかもめ」そっくりです。ホームに出た瞬間、「うわ、そっくり」と思いました。Permalink|コメント(0)|トラックバック(0)|17:22

ニュースレター第65号2005年1
арата.私の家族については今年3月息子のマラタが誕生しました。2005年にはサハ共和国から日露交流事業の一環として愛知万博に、マンモスを出展します。私たちはユーラシアンクラブとサハ共和国の間で、将来文化交流や経済事業の分野で関係が発展することを期待

愛知ぼったくり万博!?どっちがホント
と書かれていますが・・・いったいどうなってるの?愛知万博に行かれた方!情報お待ちしておりま〜すまあ、どっちにしろ多分行かないと思うけどだって・・・興味ないんだも〜んじゃあ聞くなって〜愛知万博ぼったくり関連リンク〜?http://blog.livedoor.jp/insidears/

[愛知万博]名古屋駅からは
JRの往復切符(リニモ付き)より\200高い(往復\1,500)なんですが、リニモは混みがちだし、他ルート(万博八草からリニモ、藤が丘からリニモ)が名古屋駅から所要時間1時間くらいなのに対し、40〜50分で着く。なによりも一番大きいのは

大人気ナイオッサンin万博
あ、暑い・・・・・・。昨日愛知万博行って来ました。とは言っても、一緒に行った友達が遠くからきていたので、あまり朝早く行くことができず、企業パビリオンはあきらめていて、展示を見てまわった、くらいで、堪能とまではなりませんでした(ノ

《カタログ:CD/DVD関連》
エリック・クラプトンの新作「バック・ホーム」はゲストにスティーヴ・ウィンウッド、サイモン・クライミー、ロバート・ランドルフ、ジョン・メイヤーなどを迎えています。愛知万博“愛・地球博"でも使われた「SayWhatYouWill」はレゲエになっているそうです。曲目:01.ソー・タイアード02.セイ

愛・地球博 報告(脱力版
一昨日28日に行ってきました、愛知万博。ほとんど予備知識もなく(公式HPとガイドブックをチラッと見た程度)観覧の予約もしていないという力の抜けた万博報告です。行きは地下鉄東山線本郷駅からジャンボタクシー(9人乗りの乗り合いタクシー)を使い西ゲート

夏休みになっても休みじゃない
キドメテオ氏とメールしてたんだけど私「そうそう、グッチにヤツがさー」キド氏「それやったらさ・・・」ん?・・・え?愛知万博に行きたいの!?・・・。あ、愛・地球博にッ!?>仮部長です・・・。私は何も魅力感じねぇんだけども。なにがあるんだろ?いや

ナマモノ、ナマゴミ、ナマナマシイ
れている、愛知万博。では、愛知万博のイメージキャラクターの名前は何でしょう?」と沢木美佳子さんの声・・・。←妄想しすぎ、とのツッコミ禁止!「キッコロとモリゾー」と瞬殺できそうです。あとあと、キッコロは黄色で、モリゾーが緑色だったりする・・・。この愛知万博はどうなっ

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

くるまにあ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

雑貨市場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

休憩(からくり時計・モリゾーとキッコロ
グローバルハウス(オレンジ)に入って、ユカギルマンモス(冷凍)を見て外へ出ると、万博会場には西日が差し込んでいました。横から来る太陽の光もこの2日間で日焼けした肌には痛く感じられ、すでに足が棒になっている私たちの体力と気力を

ハイテク『ウォードの箱』って
やバラ科などの約20種類の北極圏で採集した植物を、すべて枯らさずに運んできた。もともとは「愛・地球博(愛知万博)」で開幕から一ヶ月間展示されたものだとか。【少し古いネタなのだが、『ウォードの箱』というウンチクと

目がー!
目が開きましたなんかどことなく愛知万博のモリゾーに似てる気がするのは私だけでしょうか??まだまだ半目です。さっき朝起きてみてみたら開いててびっくりいたしました目が開いたら手に乗っけるってきめてたのでさっそく手に乗っけてみましたちっこかったです。そして

愛知万博・イスラム系パビリオン訪問記
は、どこの国だったかわからなくなる。たぶん、マリのコーナーにあった象の頭蓋骨。「まだやるか?」という感じの愛知万博ネタ第13弾。しかも、「マリってどこにある国?」という気もする。アフリカには結構イスラーム国が多いのだが、

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

昨日のテレビ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

調べるのか?
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0> href=

有名女優の動画
target=_blank>本<Ahref="http://go.fc2.com/abcdefg32/"target=_blank>愛知万博<Ahref="http://go.fc2.com/abcdefg12/"target=_blank>演歌<Ahref=

☆楽天市場ショッピングリンク
5.高校野球◎再6.スターウォーズ↑9位7.歌詞8.壁紙9.レシピ↓5位10.HONDA☆初1.高校野球2.愛知万博3.水着4.花火大会5.海外旅行6.浴衣7.海水浴8.祇園祭9.カブトムシ10.暑中見舞い1.ジャニーズ2.橋本真也

ハイハイベイビー♪
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

自然の叡智
愛・地球博(愛知万博)のメインテーマは「自然の叡智(えいち)」です。というわけで、万博に行く計画を立てています。8月は混んでそうだから、9月に行こうかなと。とりあえず、愛・地球博の基本知識はこちら3月に開幕したとき

A Good Day to Die!
2005-03-21ロシアの新型シャトル、愛知万博で初お目見えhttp://www.spaceref.co.jp/news/5Fri/2005_03_25trans.htmlブログのコメントで紹介があったんだが、この現物はすでに会場にあり?だったら愛知万博に行く立派な理由が出来るん

東京より
。今日テレビでニュースを見ていたら、皇太子妃の雅子さまが一年数ヶ月ぶりに地方公務を行ったと報じていました。確か愛知万博の訪問だったかな。適応障害という心の病にかかっているようですね。「体調」とか「調子の波」とか表現をぼか

夏の旅行@地球博&鳴門
。【達人たちの有益な情報】愛地球博役立ち情報愛・地球博blog-愛知万ブログ-愛知万博(愛・地球博)を楽しむブログ。-EXPOMANIAX-【万博】地球博外国館以外ランキング!onHARUNANOKI万博の民間駐車場onイベント見たまま行ってきました。愛地球博on

話題のニュース速報
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

JR東海313系増備、車両
わけですが、これをどう評価するかという点です。素直に考えて、現車が登場する今年秋の時点では、愛知万博も終わってますから、ポスト万博輸送という観点からは、減車は妥当な判断となるわけです。おそらくJR東日本との乗り入れを減らして捻出した113

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

皇太子妃雅子;万博訪問で「
ニュース?〕皇太子ご夫妻が愛知万博に雅子さま、一般客の声に笑顔(朝日新聞)7月20日(水)22:57笑顔の雅子さま皇太子さまと愛知万博に(産経新聞)7月20日(水)15:36雅子さま公務で地方訪問皇太子さまと愛知万博(共同通信)7月20

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ダイエット☆パラダイス
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

夏休み お盆 国内 旅行
旅行夏休みお盆国内旅行JTB夏休みお盆国内バス旅行夏休みお盆夏国内旅行夏休みお盆子連れ旅行国内夏休みお盆旅行保険国内夏休みお盆国内旅行愛知万博夏休みお盆国内旅行じゃらん夏休みお盆国内旅行取扱主任夏休みお盆格安国内旅行北海道夏休みお盆国内旅行新幹線夏休みお盆国内旅行名古屋夏休みお盆国内

マルランゴ Marlango
…前からcheck!したかったがしたことなかったスペインのグループが、「HableConElla(トークトゥーハー)」に出演していたLeonorWatlingのバンド、Marlango一曲も知らないんですが気になる(笑)先日、愛知万博でライブするために来日してました。どんな音楽なんだろう

お久しぶりです!!〜 日本食
。その一環としてGSAは、「スポーツと環境問題」に関してのメッセージを世界に向けて発信する機会を得ました。31日には、愛知万博会場で国内外のスポーツ競技団体のリーダーが集まり「スポーツと環境」宣言を発信することになってます。今日は名古屋能楽堂で明日の

噂のつぼ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=




時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

愛知万博
愛知万博に取材で行くことになった。来週の土曜日。会場内で開催されるあるイベントを取材するだけなのだが(たぶんタダで入れるのではないかと思うのだが)、どうせならいろいろと見ていきたい。しかし!自慢ではないが、これまでまったく万博に興味




[TV] 世界コスプレサミット
http://www.tv-aichi.co.jp/cosplay2005/たまたまテレビつけたらやってるんだけど、これって名古屋以外の地域でも放送してるの?ちゅうか、愛知万博でこんなのやるんやね。。。Permalink|コメント(0)|トラックバック(0)|13:09

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

健康に関する情報
キーワード:健康審美(美容)歯科、インプラント、ホワイトニング、歯周病治療 池田歯科最新トピックス: &nbsp;ユニフォームが変りました。歯科医の方へ ニューロマスキュラー臨床セミナー開催 池田歯科へ御来院中の皆様への最 新情報をお伝えします。Dr.池田の先生人語開設しました。院長の活動記録 更新しました。最新の歯科医療技術で

ヴィッツラリー中部戦の宿さがし
い宿をと言う事で早めに手配する事になり、今週はアスカやPOPヨシムラさん達であちこち探している最中でした。今「愛知万博」の影響かどこも宿の値段が高いんです。素泊まりで6000〜8000円はチト高いかな?場所は去年の集合場所だった

コスプレサミット
/7愛知万博のコスプレサミットの事をやっていましたが…司会が…古谷徹さまとな!!アムロたん!!"免許をとろう"のナレーションも萌えるというから司会もさぞかしいいだろうなと妄想してしまいました。ちょっと行きたくなった愛知万博。チケット

☆楽天市場ショッピングリンク
5.高校野球◎再6.スターウォーズ↑9位7.歌詞8.壁紙9.レシピ↓5位10.HONDA☆初1.高校野球2.愛知万博3.水着4.花火大会5.海外旅行6.浴衣7.海水浴8.祇園祭9.カブトムシ10.暑中見舞い1.ジャニーズ2.橋本真也

いつまでたってもホームページ作れない
)も受けたが、そのままになっていた。気にはなっていたが,,,,,ということで、これまでは情報の受け手だったが、徐々に情報の発信者にもなっていきたいと思う。・昨日は、愛・地球博(愛知万博とも言うらしい)に

☆楽天市場ショッピングリンク
高校野球◎再6.スターウォーズ↑9位7.歌詞-8.壁紙-9.レシピ↓5位10.HONDA☆初1.高校野球2.愛知万博3.水着4.花火大会5.海外旅行6.浴衣7.海水浴8.祇園祭9.カブトムシ10.暑中見舞い1.ジャニーズ2.橋本真也

☆楽天市場ショッピングリンク
5.高校野球◎再6.スターウォーズ↑9位7.歌詞8.壁紙9.レシピ↓5位10.HONDA☆初1.高校野球2.愛知万博3.水着4.花火大会5.海外旅行6.浴衣7.海水浴8.祇園祭9.カブトムシ10.暑中見舞い1.ジャニーズ2.橋本真也

♪インターナショナル・ごみ分別 イエメン館(
写真はグローバル・コモン1、イエメン館二階の食事コーナー付近使い捨ての容器も多いため、ゴミ分別をしています日本語なら違和感がないのですがなんせ、アラブ語(??)と英語・日本語の三ヶ国語での表示しかも色画用紙に手書き・・この手作り感がたまりませ

ラフェスタ燃費報告
/h燃費(満タン法):9.66km/lでした。4人乗車、エアコン常時onでの条件です。先日、ドライブした際に、富士山スカイラインを走ってきましたので、その分、燃費も改善していますね。明日から、愛知万博へ行ってきますので、帰って

++DIARYもリニュ++
H?の大型リニュやっと完成しましたつぃでにブログも変更しちゃいましたぁ今回のブログゎ携帯の絵文字が使ぇて楽し〜〜ぃぃつもと同じく日記として使ってぃきます明日から旅行行きますっっ愛知万博へダンスを習ってぃるのですが出場しますこれゎとっても凄ぃコトだそぅでかなり嬉しぃです〜〜〜〜〜

愛知万博 in夏休み
ふぅ〜混んだ混んだ。子供も多いし、人も多いし、日差しも強かったので、バテたよ。〓暑くなったら、パビリオンに入って涼んで歩く!〓飲みたくなった飲みたい分だけ飲む!(酒類じゃなくて)〓疲れたなら、トコトン


posted by gkk at 17:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5484347

この記事へのトラックバック

mp3 players
Excerpt: <a href="http://arms.ugly.as">hilary duff mp3</a> download songs <a href="http://arms.ugly.as/music/dragostea-din-tei-mp3.html">crazy frog mp3</a> enya mp3 <a href="http://arms.ugly.as/music/tiesto-mp3.html">sean paul mp3</a> beatles mp3 <a href="http://arms.ugly.as/music/dj-tiesto-mp3.html">free mp3 downloads</a> ..
Weblog:
Tracked: 2006-01-10 23:19

便利なリンク集
Excerpt: 便利なリンク集です。よろしく!
Weblog: 便利なリンク集
Tracked: 2006-03-28 02:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。